見出し画像

手術前日!〜骨折日記③〜

みなさんこんばんは。

ついに本日から入院し、左足関節外果骨折の手術前日となりました。午前中に病院に到着し、初めにPCR検査を受けて無事陰性を確認できました。

その後、今服用している薬の確認を薬剤師さんにしていただきました。

ここで一つ驚いたことがありました。
私はPMSの症状が酷く、数ヶ月前からピルを飲み始めていました。手術に伴って、ピルを服用していると血栓のリスクが高まるみたいでしばらく休薬することになりました。血栓症のリスクは年間1万人に3~9人と低くはありますが、無知だったので、少し驚きました。

少しばかり不安を感じながらも、意外と病室生活は快適です。Netflixでドラマを見たり、Kindleで本を読んだり、窓からの景色が良いので外を見てボーっとしたりしています。

今、岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」という著書を読んでいます。

私の好きなpodcasterさんが紹介していて、読んでみたいなぁと思ったので。まだ読み始めたばかりですがやはりメッセージ性が強く印象に残る言葉が多いです。今度まとめて感想を書いてみようかな〜

とにかく今日は早く寝て明日に備えます!

おやすみなさい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?