見出し画像

初めまして!コロナ自粛期間に韓国にハマった女です!!

初めまして!大学4年生のnの人と申します!

突然ですが、コロナ自粛期間中に皆さんは何をしていましたか??

料理にハマった人。ゲームに没頭した人。モノづくりに目覚めた人。様々いると思います。

そんな中、私がハマったのは”韓国”です!!特に韓国ドラマ😂

世間でも韓国ドラマはブームになっていましたよね!”第4次韓流ブーム”とも呼ばれていますよね!

特に「愛の不時着」「梨泰院クラス」が大ヒット!韓国ドラマを今まで見たことない人でもこのおうち時間でハマったという人はたくさんいました!

私は以前から韓国ドラマは親がハマっていて、第1次韓流ブームの「冬のソナタ」や「天国の階段」を小さい頃に見ていました!(ほとんど記憶にないけど、、天国の階段はドロドロ過ぎてなんとなく覚えています笑)

個人的にも「美男ですね」や「ゴーバック夫婦」や「アイドルマスターKR(アマゾンプライム限定)」を見たことがありました!

そしてこの自粛期間、、3月から現在の約8ヶ月間、25作品の韓国ドラマを見ました!もちろんこれからも見続けるつもりですよ(・∀・)ニヤニヤ

なぜこんなにハマってしまったのか!経緯を話すと、

まずいきなりの告白ですが私はアラシック(嵐ファン)なんです!嵐のドキュメンタリー「ARASHI's Diary-Voyage-」を見るためにNetflixに入ったことがきっかけなのです。笑

嵐のドキュメンタリーの配信は月に1度で、1話あたりが30分から1時間、1.2話ほど更新されます。すぐに見てしまう私はなんとなく、せっかくだからNetflixもっと楽しみたいな〜お金払っているし(とてもケチな私です)と考え始めます笑

そこで世間で流行っている「愛の不時着」に手を出してしまいます。(悪いことしているみたい笑)そして見終わった後は「梨泰院クラス」に、、

そうした経緯によって私はどんどん韓国ドラマの沼にハマっていきました。。笑 やっぱり親の血を引き継いでるんだなと実感、、笑

そんなこんなで韓国ドラマを毎日見るようになってしまった私はどんどん韓国が好きになりました!

元々、ファッションやコスメなどは興味あったんですが、フードや韓国俳優、k-popにも興味を持ち始めました!

ついには俳優さんやk-popアイドルが何を話しているのかわからないため、韓国語の勉強も始めました!笑 元祖ジャニオタ魂!笑

このように韓国を好きになった私は皆さんにも韓国の素晴らしさを共有したいと思ったのでこれから記事を書いていこうと思います!

温かい目でどうかよろしくおねがいします!

最後に私はイラストを描くのも好きなので、私が一番最初に好きになった韓国俳優のイ・ジョンソクさんのイラストを添えておきます笑

無題21_20200823200333

Instagramもやっています!
韓国垢 @n_mel_lee_a 
イラスト垢 @nana_degozaimasu

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?