見出し画像

並び

長女のこだわりポイントは、オシャレと、まいやんと、ドラえもんである。その中でも、圧倒的に好きなのは、ドラえもんなのであるが、元乃木坂46のまいやんも、それに匹敵するくらいに、好きなのである。

長女宅に、去年の年末、顔を出した時に、机の上の、こういう光景を目にした。

これでは、机の上に、他に、何も、置けないではないか。

それで、勝手に並べ替えてしまった。

そして、その後、長女に、叱られた。

私の机の上の大事なものを、勝手に並べ替えないで!!

元に戻そうとすると、追撃が来た。

綺麗な並べ方に戻すから、放っておいて!!


心の中の、リトルkojuroが、私を小声で諭した。

余計なことは、しないほうが、良い。


この中には、何が入っているの?

と、長女に聞くと、

開けないで!汚い手で、触ったりしないで!!大切なんだから!!!

ここには、まいやんの、大切なプロマイドが、たくさん、入っているらしい。


その長女が、久しぶりに、1月の末に、帰ってきた。

帰ってくる前に、家内が、慌てている。

これだ!!

まだ、申し込みが、完了していないらしい。

心の中の、リトルkojuroが、叫んだ。

これ、忘れたら、抹殺されるかも知れないぞ!!


家内に、聞いてみた。

どうして、今まで放置してたの?

すると、鋭い声で返された。

じゃあ、あなたのクレジットカードで、手続きして良いの?!!

.....。


心の中の、リトルkojuroが、聞こえないくらいの、小さな声で呟いた。

そうなったら、破産だな.....。

何とか、本棚の契約は、長女のカードで完了したらしい。


この、本棚。どこでもドアが我が家にきたら、そのときは、どこか遠くに、出かけてみたいと思う。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?