ケアレスミス
恐らく、ご存知の方も、多いと思う。新発売のビールのラベルのスペルチェックを、ミスしてしまったのである。
パッケージで「LAGER(ラガー)」とする部分を誤って「LAGAR」と表記し、出荷直前に気付いたが、ネット上で、廃棄せずに是非販売して欲しいという声にこたえて、販売に踏み切ったという。
家内は、こういう、レアな、珍しい情報に敏感である。新聞でこの情報を見つけるや否や、次女に指示をし、そして、次女のボーイフレンドも手伝って、このビールの発売日に、2本、購入してきた。
そして、一本、すぐに、飲んだ。
普通のビールだ。そいうよりも、私は、ビールは、ほぼ、サッポロと決めている。
いろいろ理由はあるが、決め手は、これだ。
このCM、三船敏郎さんは、ただ、黙って飲む。それが、赤ラベルの瓶のサッポロビールなのである。
話を戻そう。
確かに、ミスプリントだ。
うーん。レアだ。
心の中の、リトルkojuroが、呟いた。
そろそろ、お礼を言っておいたほうが、いいよな。
私は、その声に、静かに従った。
まずは、次女とボーイフレンドに、礼を言った。
そして、家内に、礼を言った。
ありがとう。おかげで、いいものを見たし、飲めた。
すると、家内が、ニコニコしながら、足を出してきた。
言葉よりも、行動。
男は黙って、マッサージ。
私は、こう言って、タイマーを合わせた。
5分ずつで、よろしゅうございますでしょうか。
そして、10分間、黙ったままだった。
我が家は、家内の機嫌が良ければ、平和である。
これで、いいのだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?