見出し画像

東京ランチ店MEMO/2月26日(月)~3月1日(金)

平日は「東京を旅する」みたいなイメージで、珠玉のランチを追い求め食べ歩きをしています。2024年2月26日(月)~3月1日(金)のランチ店のMEMO(食べログリンク付き)です。

2月26日(月)は、銀座の「廻転とやま鮨 銀座」さんで「おまかせ13貫ランチ(LINE友達限定)」(1730円)を。私が何度も行っている富山空港にある有名店の銀座店ですね。本鮪の中トロも入る素晴らしい内容でした。

2月27日(火)は、新橋の老舗蕎麦店「能登路」さんで「鴨南ばん」(1450円)を。創業100年超えの同店。寒い日だったので鴨の脂が沁みました。

2月28日(水)は、九段下の人気ラーメン店「二階堂」さんで「醤油そば」(1000円)を。周囲を見渡すとランチ限定の小丼付きのセットの方が多いですね。

2月29日(木)は、神田のうなぎ店「うな正」さんで「うな重 梅」(1500円)を。とうとう値上がりしちゃいましたね。前回までは1350円かな。でも東京都心ではまだ破格の部類かと。

3月1日(金)は、品川駅構内にある人気ラーメン店「TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店」さんで「豚骨プレーン」(790円)を。ここも値上がりしてますね。一風堂さんなので味はさすがの安定感。ごちそうさまです。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?