見出し画像

函館旅の一食に加えたい空港メシ/「HAKOYA」の海鮮丼

観光地として人気の街、北海道・函館市。函館空港にある海鮮丼が人気の「HAKOYA」さんをご案内します。

函館空港2階に搭乗口がありますが、HAKOYAさんは3階にあります。

エスカレーターを降りたら正面に「丼」のポスターがありますね。この右奥にHAKOYAさんがあります。

HAKOYAさんの注文場所は一番奥。お店単独のスペースと言うよりはフードコートに近いスペースで、手持ちのフードや自販機で買ったドリンクなど、ここで飲食が可能です。

ここで注文し商品を受け取ります。何をいただいても美味しいのですが、初回は名物の「中トロ入り彩コロ丼」を頼む方が多いですね。

こちらはイクラをトッピングしたもの。映えますねぇ。岩海苔の味噌汁も美味しいです。

こちらは同店で私が1番いただいている「カニ飯」です。函館に来るたびにこのカニ飯を食べていた時期がありました。こちらもオススメ。

こちらは「岩のり弁当」。味噌汁に入っている岩海苔をこれでもか、と盛られている一品ですね。

ちなみにHAKOYAさんは五稜郭エリアにお店があります。函館空港に進出したのは2021年2月のことです。

五稜郭の店でランチを食べたことがあります。2021年3月当時、この彩コロ丼、500円でした。激安。わずか3年くらいで空港のお店も値段はかなり上がっていますが、クオリティは変わらず高いです。

旅先ではどこで何を食べるか、貴重な一食一食をどうするか、このあたりは旅をプランする上で1番楽しい悩みですよね。そんな一食にHAKOYAさんを推したいと思います。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,858件

#イチオシのおいしい一品

6,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?