見出し画像

コスパNo.1?のイクラ丼/函館「あずまし亭」

赤い宝石、イクラ丼。私も大好きでいろんなお店でいただいていますが、個人的にコスパNo.1だと思っている函館の「あずまし亭」をご案内します。

朝市ひろば内のある、あずまし亭さん。フードコートっぽいエリアで飲食ができます。

税抜き555円の各種海鮮丼が名物です。が、私が以前から目を付けているのが「いくら丼」です。

ここ数年で4、5回いただいています。何年か前は1400円でしたが、現在は外税になって1540円。白飯が見えないレベルのイクラ丼としては優秀ではないでしょうか。

ホテルでバイキングの朝ごはんも魅力的ですが、函館では朝市エリアにたくさんのお店がしのぎを削っています。私は函館では基本ホテルは素泊まりで、朝から飲み食いを楽しんでいます。あずまし亭さんのイクラ丼、オススメです。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,700件

#イチオシのおいしい一品

6,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?