見出し画像

新宿駅構内で寿司、ラーメン、お茶漬けを/EAto LUMINE

JR新宿駅の構内に2024年4月、EATo LUMINE(イイトルミネ)がグランドオープン。私はこれまで寿司やラーメン、お茶漬けをいただいていますのでご案内します。

まずは寿司店「立鮨 すし横」さんです。

この日はランチタイムに伺います。選んだのは「上撰にぎり」。

目の前で握ってくれて、順次提供するスタイル。お椀は海老汁でした。

セットとしてはこちらの写真以外にツブ貝と穴子があります。中トロとイクラが入るお得なセットですね。同店は新宿西口にあり、私がよくお世話になっている「立ち寿司横丁」というお店の系列ですね。

続いてはラーメン。グリーンの暖簾が印象的な「鴨to葱」さんです。上野御徒町エリアの人気店が新宿に出店です。

いいビジュアルですね。鴨の脂がたまりません。

同店の鴨だしは、合鴨と葱と水のみでできています。

最後にお茶漬け店「山本山」さんです。老舗海苔店の飲食実店舗ということで、オープン当時は結構メディアに取り上げられていましたね。

同店名物の「海苔だく茶漬け」です。もう、これでもかという海苔。専門店としての意地を感じますね。

同店にはおにぎりのテイクアウトコーナーも併設しています。私は筋子のおきにぎりを買って帰りました。こちらもおすすめです。

イイトルミネには上記3店舗以外にお店がたくさんあります。新宿駅でちょっと空き時間がある、お腹が空いている際には重宝しますね。

以上、イイトルミネの寿司店、ラーメン店、お茶漬け店のご案内でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?