見出し画像

機窓画像コレクション「石垣島~那覇」/2019年9月

2019年9月に乗った新石垣島空港発、那覇空港行きの機窓から撮影した画像コレクションです。

抜群のコンディション。

石垣島の北東、平久保崎にかけての美しい海岸線が景色を遮らない絶妙な雲とともに。

先端が平久保崎ですね。

続いて見えてきたのは、石垣島と宮古島の間にある多良間島。その奥には水納島の姿も。

この多良間島と水納島は2010年に訪問しています。私にとって、八重山諸島、宮古諸島の全島制覇の最後を締めくくった思い出深い島だったりします。それにしても島を囲む魅惑のブルー、いいですね。

続いては宮古島のお隣、伊良部島と下地島。まばらな雲が残念ですが、左サイドに下地島空港がチラリと。空港の北側には有名な「17END」の眩しいブルーが見えますね。

右サイドに宮古島、そしてその北側に池間島がこれまたチラリと。いや~この雲が無ければ完璧な宮古ブルーを拝めたのに。

そしていよいよ沖縄本島、那覇空港へ。これまた美しい。

まもなく那覇空港に到着です。

これまで石垣島や宮古島へは基本羽田から直行便で往復していました。たまに那覇空港で乗り継ぐこともありましたが、ここまで天候が良くワクワクする機窓は無かったと思います。あらためて沖縄の海の素晴らしさを感じますね。

以上、2019年9月撮影の「石垣島~那覇」の機窓画像コレクションでした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?