見出し画像

【長崎暮らし】野菜を育てる⑬繁茂【子育て】

気温の上昇と雨のおかげで、いっそう激しく植物が育っていました。

作物も雑草もどんどん伸びており、週末だけでは草取りが間に合っていません。

前回、畑に行くまでの小道と階段で末っ子が滑ったので、まず草払い。

その後、畑の草抜き。

画像1

トウモロコシは草丈が20㎝くらいに伸びていました。

画像2

さつまいも(黄金千貫)の上のバッタくん。

黄金千貫は3本しか残らなかったとがっかりしていたら、もう一本蔓をのばし、新しい葉を付けてていました。

なんだかんだと農園に行くのが遅くなり今回も昼過ぎ。

作業が終わると大人も子どもも全員汗びっしょり。

帰ってシャワーを浴びてすっきり。

来週こそは午前中に行くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?