オオカミくんと鬼滅って同じじゃね?

ついに手を出してしまいました

わたしはついにアレに手を出してしまいました。昔からテラスハウスだのあいのりだの、人間観察的なバラエティが好きだったんですけど。アレに手を出すことだけはわたしのプライドが許さなかったんですよ。

どうせガキの恋愛だろ(口悪)と。薄っぺらなやつだろと。上から目線で思ったわけです。でもね、ついに手を出してしまったんです。不意に。手を出してしまったんですよ。

そうですアレです。


『オオカミくんには騙されない』です。

オオカミにはオオカミの事情がある

あれね、あのさ、アレ、めちゃくちゃ面白いね。なんなら泣いたわ。

ハタチ前後の男女が集まって1つの作品を作りながら恋と友情を育む恋愛リアリティショー。恋の三角関係とか友情とか、まあ青春ですわ。いわゆる青春。絵に書いた青春。青春最高ですよ。

唯一疑問だったのが、オオカミくんって要るか?ってこと。男の子たちの中に「オオカミくん」が1人以上いて、そのオオカミくんは絶対に恋愛をしないんですよ。告白されても絶対断るの。え、そんな役回り要る?そんな役誰が好き好んでやるねん!と。

けど、オオカミくんにはオオカミくんの事情があるらしいっす。例えば俳優志望で自分の演技力を試したいとか、なんとか。恋愛以外の目標があってオオカミくん役をやるらしいです。

時にほんとに好きな人が出来てしまい、でも自分はオオカミだからって葛藤したりする。好きな人が自分を好きなならないようにワザと避けたりとかするんすよ。若いのに。今時の若者ってほんと素晴らしいな。


これってアレに似てる

そんで、あれ、これってアレに似てるな〜って思ったわけです。


そうです。『鬼滅の刃』です。


鬼滅の刃知ってますか?超簡単に言うと、人間が鬼になってしまう世界で、鬼殺隊って組織が鬼を退治する話なんですけど(簡単すぎてすまん)鬼滅の鬼もさ、鬼なりの事情があって鬼になってしまうわけですよ。孤独すぎて、家族が欲しくて鬼の甘い言葉にのってしまった、とかね。


ヤンキーがネコ助けるみたいなもん

一見悪い奴が実はちょっといい奴って分かると、すっげーいい奴みたいになるやつ。そういうのって泣けるよね。ヤンキーがネコ助けると泣けるの法則は今も昔も変わらないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?