見出し画像

神社で心身浄化✨


朝の日課として、近くにある神社⛩️に行っています✨


朝のまだ人も少ない時間帯、空気も澄んでいて、暖かな日差しや大きな木々の間から差し込む神秘的な空間で土の匂いや木々の匂い、鳥のさえずり、木のざわめき、五感が研ぎ澄まされる感覚🍀✨


綺麗な空気をたくさん吸い込んで、淀んだ気気持ちも一緒に吐きだす。

身体がふわっと軽くなり、心身浄化✨


とても心地よくて、好きな時間です🧡


今日はハッとする木に出会いました!!

どうして気付かなかったんだろう!!

画像1

手前の右端の木。

写真の角度で分かりづらいのですが、各々が独立した一本の木です。

その木がずっとお互いがお互いに寄り添うように、まっすぐ伸びていき、途中で1つになり、また各々に分かれ、また途中で1つに繋がり...自由だけどれども、常に寄り添うように真っ直ぐに伸び、大きく広がっています。


この木を見た瞬間、うわぁー!!っと思わず足が止まり、ずっと見ていました。


まるで、私たちツインレイのような感覚を視覚化したみたい!!


お互いに自分の生きる道や人生を楽しむ術を知っていて、それでもお互いに心ではちゃんと寄り添って、支え合っている。


どっぷり依存されるよりも、私たち各々が自立していて、けれど魂は一緒で、でもいつもお互いに見守り続けている🍀✨

楽しむ時は思いっきり楽しいことをして、各々の趣味や時間も大切にする🎵

それが私の心地よい感覚なのかなっと気付かされました😊🍀


この木は本当に仲良さそうで、楽しそうで、寄り添っている姿に幸せとどこか泣きそうになる感覚になりました😌🍀🧡


明日もまた会いにいくよ✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?