見出し画像

フィンランド生活225日目|Sataa lunta tänään❄️

Moikka! Olen mitsuki.🍄

Sataa lunta tänään!
今日は雪が降ったよ!
でも春だからräntä (霙)だった:)

結晶はこんなに大きく見えるけど
地面に落ちるとすぐに溶けちゃう
フィンランド語には雪を表す言葉が沢山あるみたい✨
フィンランド語の辞書ほしいなぁ

学校では今日もmtg!
やっと構造が決まって、次は如何に部材を少なくするかが論点になったよ。建築家って考える事や決める事がいっぱいだ😳

じゃじゃん!
夜ご飯は青梗菜と豚肉の炒め物。
なんとスーパーに青梗菜が売ってたから挑戦してみた◎

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇫🇮

この記事が参加している募集

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.