見出し画像

番外編|フィンランドではいつサンタさんが来るの?🎄

Moikka! Olen mitsuki.🍄

この間のクリスマスパーティで、
「サンタはいつ来るのか?」
について各国の違いを共有したよ!✨

やはり24日の真夜中に来て、朝起きるとプレゼントが置いてあるという国が大多数。

そんな中、ヴィッレ兄さんとイーナ姉さんがフィンランドのサンタさん事情を教えてくれたよ!

「フィンランドも同じように24日にサンタさんが来るけど、家庭によっては15時くらいに来たりするよ」
とイーナ姉さん

「オウルでも15時に来るよ。なんたってずっと夜だしね。」
とヴィッレ。

「世界中の子どもにプレゼント配りに行かなくちゃいけないから、フィンランドは早く配られるのよ!😂」

との事!

世界中の子どもたちにプレゼントを配るために、サンタさんは綿密にスケジュールを組んでいるみたいね、やっぱり🎅🏻

是非、お家のお子さまに伝えてみてね✨

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇫🇮

この記事が参加している募集

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.