見出し画像

ロンドン生活63日目|自分を表現するコートを買いたい人の頭の中💭

Moikka! Olen mitsuki.🍄

もうね、暇さえあればコートの事考えてる笑
一度考え始めたら止まらない人間🧥

コートって一度買ったら最短でも3年は使うものじゃん?だから、3年後の私が如何に在りたいかを想像して選ぼうと思ってる!

その為にまず現在の自分の姿について考えてみる。自分で言うのも何だけど、私は多分結構ストイックな性格だと思う。「一度決めたらやり通す!」みたいな。このnoteも「よく毎日続くね!」と皆んなに言われる😂 多分それもストイックな性格で、やらないと気が済まないからだと思う。(まあ今までの人生の中でやり切らなかった事もあるけど、それは思い入れがあんまり無かったのよ、きっと)

そんな私が今似合う服は、無地のシンプルな服。近未来的でストイックなデザインの服も試着してみると意外と似合ったりする。色々調べていると、そう言うデザインの服はMINIMALISMに分類されるみたい!

超納得。「私ってminimalismが好きなんだ」ってつい最近知った所だもん。

『Minimalism Fashion』で検索するとこんなブランドが出てきた

クリーン感、シンプルさ加減。
わかる、多分似合う。

でも、それじゃあこのままminimalism fashionを突き進んで行きたいのかというと、それは違う。ゴリゴリのストイックにはなりたくない。どちらかと言えば、今よりも柔らかさを足したいし、軽やかでいたい。ストイックな私を認めた上で!

去年フィンランドにいた時、「とりあえず何でも色んなものを受け入れてみる!」が実は自分の在り方のテーマだったの。軽やかでいる事を心掛けてた。結構良かったから、ずっとそういう自分でいたい :)

そう思いながら色々ネットサーフィンしていると、ふと次の本が目に飛び込んできた。

https://www.finnishdesignshop.com/en-gb/product/soft-minimal?utm_source=google&utm_medium=surfaces&utm_campaign=us&utm_content=free-google-shopping-clicks&gclid=Cj0KCQiA99ybBhD9ARIsALvZavXrSaFnQ3mUgPgyAUO1XgZd1RAqxzJqzBy_8i0L-q6IXTahosiL-J4aAjFOEALw_wcB

『SOFT MINIMALISM』
NORM ARCHITECTSというデンマークのデザイン事務所が出している本。(この事務所がデザインした照明器具、今私が働いている事務所のプロジェクトで見て知ってた!! )

SOFT MINIMALISM

良い言葉だな
すごくしっくり来る

本の試し読みをしても、事務所の作品を見ても好き。フィンランドや旅行で買ったお気に入りのガラスの小物の雰囲気にも合う。

3年後にSOFT MINIMALな人になる事にして、そういうコートを探していこう❄️

今日の日記、もはやロンドン関係ないな😅

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.