見出し画像

【100日後にお金持ちになる専業主婦】Day88.


私は2023年7月27日に100万円を所有しています。



自分がいったいどれだけの時間を何に、どのくらい使ってるのかっていうのを、一昨日から記録をしています。


いくつか気付き(私の場合ですが)があったのでシェアします。

①連絡チェックは仕事関係とLINEは普段通り1時間毎。SNSとメールは毎時間はやめて、朝だけにする。時間の無駄。
特に、プライベートのLINEをすぐ返す癖をやめてから時間もストレスも安定してきました。笑

②LINEは、返す頻度が早い相手だとダラダラやり取りしてしまう為、(しかも私にとってはそれがストレスになってしまう)こちらも重要以外は時間決めて返すべき。
9:00-17:00の1時間おきのチェックにしよう。1人1通まで。笑

③出かける時の準備を効率よくする為に、外出時に持ち歩く物はできるだけ全部近くに起き、さらに玄関付近に収納する。
準備だけで1時間以上使ってました。笑
家の中ウロウロしすぎ。笑

④スマホ見ながら食事をするとダラダラ食べてしまい時間の無駄。スマホは触らず、食事に集中しよう。

⑤車があるとかなりの時短になる場合がある。昨日の外出は電車じゃなくて車で行けば1/5時短できた。


記録3日目で5つも気付きが出ているので今後もたくさん出てくるのでは?
1週間続けてみます!


ところで今日は記念すべき開業日になりました!ぱちぱち〜
一粒万倍日ということでこの日を選んでいます。



「えっ?これで開業できたの?」
という感じですが。笑

とりあえず、おめでとう私!!

はじめの第一歩。
よくここまでがんばりました。
一応事業で売り上げは出しているし、0→1は達成できたよね?笑

ここまで来ちゃえばあとはやるだけ。
ゼロからやるのが気合い必要だからそこは乗り越えた!わーい!

現在いくつかお仕事を請け負っているのですが、YouTube制作会社のサムネイル担当という形でお仕事してます。
上にディレクターがいらっしゃって、その上にまたいらっしゃるという会社の業務委託なのですが、一歩進んでディレクターやりたいなーって思ってます。

今日クラウドワークスでディレクターの募集があったので応募しました。60人近く応募してた笑
受かったら良いなー!


【今日のワーク】
・開業
・事業用銀行口座申し込み
・仕事
・投資の勉強→昨日から20分に増やしたら進み具合良い感じ!(普段は3分くらいでした笑)

【今日のアウトプット】
1日を27時間にする為には、「投下時間」を限界まで増やして、「生産性」を限界まで上げる事。

「投下時間」を増やすには、日常における無駄な時間を減らすこと。(無駄な時間を知る為に、冒頭の時間記録ワークをしています)

「生産性」を上げるには効率化や集中力を上げるテクニック。

「投下時間」と「生産性」を別のものと捉えて、ひとつずつ上げていく努力をする。

【明日のワーク】
・仕事
・投資の勉強
・コミュニティの音声聴く
・SNS営業
・クラウドワークス営業

【今の気持ち】
月初めにパソコントラブルや引っ越しで仕事をいくつか失いましたが、なんとなく、大きな仕事が入ってきそうな予感がします。勘です。笑
18日までに6万の利益を出すことが目標で、諦めかけていました。でも目標を軽々と達成しそうなんです。笑
種まきはしました。あとは運が運んできてくれるのを待つ。笑


今日もお読み頂きありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?