見出し画像

転職活動

密かに転職活動を始めてみた。

理由は、①今の仕事が契約社員でもうすぐ契約満了になってしまう為、②キャリアアップの為。

新しい仕事を探すのは意外に楽しい。求人を見て仕事を想像したり、福利厚生を比較したり。

また、自分への気づきもあった。

今回成功すれば転職は2回目。前回の転職活動では自分にあまり自信がなかった。社会人としての経験も浅いし、特別な知識もない。以前の会社がなかなか過酷な環境で働いていたこともあり、少し人への不信感や人間関係への不安もあった。

しかし今回は違う。今の時点で楽しいと思えているということは自分に自信がついた証拠だと思う。ある程度キャリアも積んで、できることが増えたり、認められた実績もあったり、以前の自分よりは成長したと思えることが目に見えてわかる。

やると決めたら即行動派なので、がんがん書類を送って、どんどん面接に行こうと思う。

好きな言葉は「初心を忘れず」

まだまだ自分は自分が思っている以上に行動力があるのかもしれないと気付かされた今日この頃でした。

明日も履歴書作成頑張るぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?