見出し画像

弱音を吐いてもらえたらちょっぴり嬉しくないですか

昨日の投稿に関連して、
自分から弱音を吐くって抵抗がありますが


逆に
誰かからポロッと弱音を吐かれた時、皆さんどんな気持ちになるでしょうか?

私は職場で同僚から、
「この間こんなことがあってホント参っちゃったよ…」
なんて話をされて

自分を頼りにしてもらえている、信頼してもらえている
そんな感じがして、何だか嬉しかったんです。


だから誰かに弱音を吐くのは
必ずしも相手の迷惑になるわけじゃないんだと思います。


内向型やHSPはとにかく深く深く考え込んでしまうことが
多いですが、
吐き出すこと=悪って考えは脇に置いておきましょう!


前回の投稿は
こちらからどうぞ
https://note.com/n001/n/n17770e22b159





▼はてなブログ


新しい挑戦へ!