見出し画像

浅草で女子受け抜群の「ホテル・タビノス・アサクサ」

みなさん、こんばんは!
ちょっとずつ湿気も減ってきて、ようやく過ごしやすくなってきましたね!

そんな中、浅草の東本願寺では久しぶりに盆踊りが開催されました!
盆踊りはもちろん、西浅草エリアの飲食店の方が出店をしたり、
サザンオールスターズのコピーバンド「麻生恋次郎バンド」が懐かしの楽曲を披露してくれたりと、とても大盛り上がりの一日となりました!

盆踊り、お祭り、屋外ライブ、サザンとなんだかとても「夏!!」な気分になれた時間でした♪
来年もまた楽しみです♪

さてさて、そんな浅草では最近人気のホテルがあります!
その名も、「ホテル・タビノス・アサクサ」です!
旅の巣ってことのようです!

部屋はこじんまりコンパクトなのですが、ロビーフロア(2F)では、
太陽の日差しを浴びて、ゆっくりと漫画を読んだりデスクワークをしたり
観光の下調べをする人たちも!

ロビーフロアの天井です

このホテルの一番楽しいところ(面白いところ)は、
客室で(?)3コマ漫画が楽しめるところです(笑)
お祭りのワンシーンを切り取り、漫画風に伝えてくれます。

ヨーヨー釣りをイメージしています

漫画は客室ごとに異なるそうなので、実際に泊まってチェックしてみてください♪

廊下は、わっしょいわっしょい♪

リーズナブルで浅草観光の拠点に最適のホテルなので、
都民割を利用して泊まる方も増えてくるかも・・・・
海外からの観光客が少ない現在は、お客さんのほとんどが日本人とのことです(観光はもちろん、デイユース利用の方も多いとのこと)

ホテル入口です(1F)

夏はそろそろ終わりを告げそうですが、関東圏では秋の花火大会もいくつか開催されそうですので、浅草観光&花火大会を楽しみに東京へ来られてはいかがでしょう???

東京へご旅行の際や、都民割を利用しての東京ステイをご希望の際は
ぜひマイバケーションへ ♪


この記事が参加している募集

夏の思い出

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?