見出し画像

情報の真実よりも、自分に合った生き方が真実だと思います!

こんにちは!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

今日は、新しく始めようと思っていることについてシェアしたいと思います。
色々な方に出会って、相談に乗ることが多いのですが・・・

例外なく言われることがあります。
それは、本当の所、真実ですよね!

例えば、引き寄せの法則、宇宙の法則、風の時代など、ネットで勉強されているのかは分かりませんが、情報量が多く、ひとつの事でも、視点により、答えが全然違うってことです。

それで、最終的には、これって、本当ですよね!真実ですよね!
って、言葉を言われます。

真実がどうなのかは、正直分からないこともありますし、発信者が実体験をもとに発信されているんであれば、事実であり、真実だと思います!
っと答えています。

確かに、法則とは、誰にでも当てはまることだと思いますが・・・
私の意見としては、6割で、法則と呼べるんではないのかと?

私は、料理の世界で生きて来ました。
10人中、6人がおいしい!と言われれば、おいしい!と思って間違いない!
と師匠に教わりました。

これが当てはまるかは分かりませんが、仮に6割が法則と呼べるのであれば、4割は合わない訳です。

そうすると、法則に当てはまる人は、100人中60人!
何となく、書いていて、やはり違うのかなぁ~?
せめて8割ぐらいは当てはまらないと法則とは言えない気がします。(;^_^A

今の時代は、常識と言われたことは、通用せず、野球では二刀流が存在するし、将棋だって、苦節10年の修業も、ある人にとっては、いらない・・・

そうすると、夢の叶え方も、成功も、幸せも、人によって違う様に思います。

人と比べて、優位に立つことが良かった時代から、自分の価値観に沿って生きる生き方が、この風の時代の生き方にたどり着きそうです。

なので、どれが真実かよりも、自分にとって、相性が良いもの、気分が良くなるもの、幸せと感じれるものを軸に生きていきたいものですね!(^^♪

みなさんは、どんな感じで、生きていかれるのかな???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?