見出し画像

「グラスパフェ」おしゃれスイーツ

「僕の料理note」79品目

<イラストレシピ/© 2022もりおゆう 水彩/ガッシュ>

料理は楽しく早く! 
をモットーにお届けしている僕の料理note。

今日の一品はスイーツ、「グラスパフェ」
焼きそばトースト、あんこトーストに続き、久々の「これをレシピというか」シリーズ!

でも、美味しいんですよ〜〜〜〜!

Point1
安い100円アイスで全然大丈夫。むしろ安いのを使ってください (o^^o)
ただし、3種類買ってきてくださいね。ちょうど2〜3人分くらいになります。グラスにピッタリつくようにアイスを押し込んでいくのがコツ。アイスをちょっとだけ緩めにしてから取り掛かると簡単ですよ。

Point2
コーンフレークでも出来ますが、ちょっと奮発してフルーツグラノラを使うとバッチリです。


少人数の食事会の最後などに出しても喜ばれますよ♡

まず、お一人でこっそり試してみてくださいね〜♫

*注意-あまり薄いグラスに力任せにアイスを押し込むと割れたりして危ないので気をつけて下さい.

<©2022もりおゆう この絵と文は著作権によって守られています>
(©2022 Yu Morio This picture and text are protected by copyright.)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?