見出し画像

「保育園で繰り返される児童虐待」それでも人間か?!

「ナメ君の英語日記」123枚目

<「自分がやられたらどうだ!」 マンガ©︎2022 もりおゆう 禁無断転載>

昨日のニュースで皆さんご存知のことと思いますが、静岡県裾野市のさくら保育園で複数の保育士が児童に対し逆さづりにするなどの虐待を繰り返していたことが分かりました。

怒り心頭に達した方も多いのではないでしょうか。

当事者である保育士3人が謝罪もしなければ、園長の謝罪も首を傾げるようなものです。

その後、他にも同園では様々な虐待があったとの報道も出て来ています。
会見で「気づかなかった」と園長は釈明していますが、「こんな小さな保育園で頻繁に行われていた虐待に気が付かないなんてことが本当にあるのだろうか?」、、、と首を傾げた人も多いのではないでしょうか?
或いは、もし本当に気が付かなかったのなら、そもそも児童を預かる資格がないのでは?、、、、と思います。

正に人非人とはこのような輩達のことです。

ただただ、児童のケアーを願うばかり。

*尚、その後本日の昼のニュースで当該の園長が事前に職員に対し外部への漏洩停止を土下座して懇願していたとのことです。また、本年10月には職員に対し職員による外部への通報の禁止ととれる書面を書かせていたことも判明しました。
何おか言わんや、、、という顛末です。

<© 2022 もりおゆう この絵と文は著作権によって守られています>
(This picture and text are protected by copyright. 2022.Yu Morio)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?