見出し画像

超簡単エスニック料理/タイ風チキンライス

 「僕の料理note」16品目

16タイ風チキンライス

<イラストレシピ/もりおゆう©  水彩/ガッシュ>

日本のチキンライスとは全く違うタイのチキンライス「カオマンガイ」!

もう、失敗する所がないくらいの簡単で、映える一品です。

*point1
ネギ油を作る時に焦がさないようにちょっと注意して下さい。ネギの香りが立って軽くキツネ色になるところが目安です。
ネギ油にきちんと塩味をつけます。このレシピでは薄味のネギ油はNGです。

*point2
ジャスミンティーは必須です。でも、分量以上に入れないで下さいね😋

*point3
お皿に盛る時、鶏肉は1センチくらいの厚みにカットして下さい。

つけ合わせるサラダはお好みでどうぞ。召し上がる方がパクチーがお好きな方ばかりでしたらパクチーもOKです。一人でも苦手な方が居たらやめましょう。あたりまえだね😋

😋以上、炊くだけのとっても簡単エスニック料理でした。

絶対、やってみてね!


<このレシピの記事とレシピイラストは著作物であり、著作権法で守られています.記事とレシピイラストを許可無く複製/公開する事等はできません>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?