見出し画像

胸肉ともやしのさっぱり&ガッツリ晩ご飯!

 「僕の料理note」18品目

18胸肉とモヤシ2

<イラストレシピ/もりおゆう©  水彩/ガッシュ>

胸肉を使って今夜はリーズナブルに!

甘酸っぱいけれどしつこくない、梅雨から夏にかけてオススメの一品です。

😋片栗粉をまとわせる事で胸肉を柔らかく頂けますよ!

*point1
もやしは必ず水でざっと洗いましょう。
この一手間で美味しくなりますよ。

*point2
胸肉の皮ははずして下さい(ダイエットだ!)。
一口大に切った胸肉に片栗粉をフワッとまとわせるのがポイント。
ベタッとさせないように焼く直前に片栗粉をまぶして下さい。イラストのように手でやるのが一番手早く簡単に出来ます。

*point3
タレを必ず先に作っておく事(お肉を焼きながらタレを作ろうなんて思っていたらダメダメ!)。
茹でたもやしは、しっかり水を切って先にお皿に盛りつけておきましょう。
そして、お肉を時間通り焼く!
(皮をはずさない場合やお肉がぶ厚い時は、もうちょい焼いてね、でも焼きすぎ現金、もとい厳禁!)
タレを投入して一煮立ちしたら完成(グツグツとしつこく煮ない!男も女もしつこいと嫌われるぞ!)

もう、これ以上リーズナブルなお肉料理はないのでは…???
と思う位お安く&美味しい一品です。

😋ぜひ、お試し下さい! ビールに合いますよ〜〜〜!

*レシピは二人分で胸肉一枚ですが、ガッツリ食べたい時は胸肉二枚にしてタレも、もやしも倍量にして下さい。さっぱりしているので女性でもペロッと食べてしまいますよ!
*加熱時間は常温(大旨15〜25度)からを前提にしています。冷蔵庫から出したばかりのお肉ですと時間は変わります(寒冷地注)。


<このレシピの記事とレシピイラストは著作物であり、著作権法で守られています.記事とレシピイラストを許可無く複製/公開する事等はできません>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?