見出し画像

ナメ君はくいしん坊!

「ナメ君の英語日記」136枚目

<「見つけた!」 マンガ©︎2023 もりおゆう 禁無断転載>

ナメ君が大喜びで帰って来ました。

「見つけたよ〜!」と言っています。

ナメ君の買って来たのは下。
岐阜の東白川村ふるさとの味 白川茶屋「つちのこ焼き」です。
さすが、つちのこフェスタをやっている村だけの事はあります!
美味しそうですね〜〜〜〜!
なんと僕の郷里です(僕は岐阜市ですが(笑))!

<「つちのこ焼き」 東白川村ふるさとの味 白川茶屋HPより転載>

ツチノコの話は今週の「僕の昭和スケッチ」でも描きました。

上の記事を描いたタイミングで、ちょうど僕もネットで「つちのこ焼き」を見つけていました。それで、「食べたいなぁ〜〜〜っ、つちのこ焼き!」、と思っていた所!

ナイスタイミングのナメ君です!
こういう時だけは、正に以心伝心です。

いただきま〜す!(^-^)



*ではでは、皆さんに素敵な週末が訪れますように、、、!


*<©2023もりおゆう この絵と文は著作権によって守られています>
(©2023 Yu Morio This picture and text are protected by copyright.)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?