見出し画像

朝のストレスを減らす⏬

皆さんは仕事に出かけるときにどんな服装で出勤しますか?

私は医療従事者なので、職場で専用のユニフォームに着替えます。
ですから大げさな話、何を着ていってもいいわけです(常識の範囲内で……)。

性差別と言われるかもしれませんが、女性って朝の服選びがストレスじゃないかって思います。最近の若い男性も同じかもしれません……。

私は薬剤師の仕事をして以来、出勤はずっ〜とスーツです。

なぜかって?

まさに服選びのストレスをなくすためです。

ちなみに月・火・水で三着のスーツを順に着ます。木・金・土はその繰り返し🔃

私服を着るのは日曜日と長期休暇くらい。

車通勤でほぼ人に出くわすことはありません。

イメージ化してしまえばいちいち人から何か言われることもありません。特に言うこともないでしょうが……。

ストレスの多い仕事をすればするほど、避けられるストレスは減らしていきたい。

さらにコスパもいいわけです。スーツは長く着れますし、スーツ着て仕事しているわけではないので傷みません。

私服についてもワンシーズンで一着購入すれば十分です。それでも毎年溜まっていってかなりの数になっています。

テレワークが進んでいるので、私よりも服選びのストレスがない人もいるかもですけど。

朝🌅は気持ちよく出かけたいですよね。

服選びのストレスなくすとマジ楽ですよ😊



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?