見出し画像

メンター👼って何者?


メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。メンター制度とは、企業において、新入社員などの精神的なサポートをするために、専任者をもうける制度のことで、日本におけるOJT制度が元になっている。メンターは、キャリア形成をはじめ生活上のさまざまな悩み相談を受けながら、育成にあたる。
出典:メンターとは|コトバンク


先日あるセミナーに参加して、副業についての紹介動画を見ました。
ちなみに参加目的は、最近やたら副業に関する情報が散乱していますよね。怪しい😒と思いつつも、マーケティングについて参考になる情報をと参加したんです。

そこで気になったワードが『メンター』😎

冒頭文に記した内容が、正式なものです
しかしこのセミナーの中で登場するメンター😎は、副業で収益を得るという仕組みを受講者に販売します。そうシステムビジネスのトップに立つ人😎

本来なら会社の中で、先輩たちがしてくれるようなサポートが分かりやすいのでしょうか?

セミナーを聞いていたら、メンター😎が神様👼のようなポジション。受講者から新たな受講者を勧誘、その受講者からの収益でさらに潤う。そして一つの組織を作り上げているところに凄さと怖さ😨を感じました。

私はこのネズミ講のようなビジネススタイルは危険を感じ、その場でこれ以降の参加を断りました。

一つのマーケティングスタイルとして勉強にはなりました。

でもメンター😎になれる人は
どんな人なんだろう🤔


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?