見出し画像

【予想】新エリアファンタジースプリングスはどんなエリアになる?~アナと雪の女王編~



モビリス!ネモ船長の右腕です。

今回はファンタジースプリングスのアトラクション、フローズンキングダムがどんな乗り物になるのか予想していきたいと思います!

5月に入りプレビューチケットに当選した方やキャストの方たちの先行体験が始まり、youtubeやXなどでアトラクションの内部映像が流出してしまっていますね😭僕はもちろん見てません。行くまでの楽しみにしたいので!

フローズンキングダムとは

雪や氷を操る魔 法の力を隠し続けてきたエルサがその力をありのままに受け入 れ、「真実の愛」で魔法を自由に操ることができるようになった、映画が幕を閉じた後の幸せな世界です。
ゲストは、暖かさ を取り戻し祝福ムードに包まれたアレンデール王国を訪れるこ とができます。

ディズニー公式

フローズンキングダムでは、アトラクションアナとエルサのフローズンジャーニー、レストランアレンデール・ロイヤルバンケット、小規模フード店舗オーケンのオーケーフードの3つで構成されます。

かなり作りこんでありそうなエリアです。映画の人気度もあって人気のあるエリアになりそうですね!

ぶっちゃけ今回の予想はとても難しいので、こういう雰囲気でどんなストーリーになるかなーみたいな感じでの考察です。ご了承ください。そしてこの記事はあくまで考察であり、実際とは異なる可能性が十分にありますので、一種のエンターテイメントとして読んでもらえると嬉しいです。


アナとエルサのフローズンジャーニー

それでは本題のどんなアトラクションになるのか。
僕の予想は、、、
アナと雪の女王1、2を両方とものストーリーを追体験できるアトラクションになると思います!

え!1だけじゃないの⁈とおもった方、これから解説していきます。が、今回解説する上で海外ディズニーにも注目します。ということでまずは海外ディズニーにちょこっと解説していきます。

海外のアナ雪エリア

皆さん、現在アナ雪エリアが存在してるパークはどこかご存じですか?それは香港ディズニーランドです。香港も2023年11月20日にオープンしたばかりですが、ディズニーランドパリにもアナ雪エリアが作られることが決まっています。それでは香港、パリ、東京の各アナ雪エリアのイメージアートを見てみましょう。(香港は写真)

香港ディズニー アナ雪エリア
ディズニーランドパリ アナ雪エリア(イメージアート)
東京ディズニーシー ファンタジースプリングス アナ雪エリア(イメージアート)

この3つを見比べて何か気付くことはありませんか?アレンデール城をよくみてみてください。
東京のアナ雪エリアだけアレンデール城が氷で覆われていません!
(続きは次の記事で!)

一言

今回はアナ雪エリアが存在してるパークを紹介しました。次の記事から僕の考察の解説をしていきます!お楽しみに!

フォロー、スキ❤️コメントお願いします!それではまた次の記事で!いってらっしゃい!


ファンタジースプリングス考察記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?