見出し画像

【予想】新エリアファンタジースプリングスはどんなエリアになる?~ピーターパン編~



こんにちは😃ネモ船長の右腕です。

僕が試験で投稿をお休みしている間にディズニーから新エリアに関する情報がたくさん発表されました!

今回はyutubeなどでも内部映像が公開され、新しい情報が次々と発表されているファンタジースプリングスのアトラクションがどんな乗り物になるのか予想していきたいと思います!

今回は“ピーターパンのネバーランド”を予想します!
*フェアリーティンカーベルのビジーバギーは割愛させていただきます。

ピーターパンのネバーランドとは

冒険心いっぱいの元気な子どもたちの集団、ロストキッズの一員となったゲストが、ピーターパンやティンカーベルとともにフック船長と海賊たちからジョンを救出する、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅に出発します。

ピーターパンのネバーランド

僕たちゲストは、ロストキッズの一員になれるそうです!ピーターパンのネバーランドは、
フェアリーティンカーベルのビジーバギー、ピーターパンのネバーランドアドベンチャー、ルックアウトクックアウトというレストラン1つで構成され、ポップコーンワゴンも1つ増えます。今回の予想はフェアリーティンカーベルのビジーバギーを割愛させて頂きます。ご了承ください。

ピーターパンのエリアがファンタジースプリングスで1番メインのエリアになるのではないかと思います。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

それでは本題のどんなアトラクションになるのか。
僕の予想は、、、
USJのスパイダーマン・ザ・ライドのような現実と映像が一体になるようなアトラクションになると思います!

何故かというと、理由は2つ。

1つは上のイメージアート、ゲスト全員3Dメガネをかけています。もちろんUSJのスパイダーマンも3Dメガネをかけています。
でもこれだけだと根拠が弱いです。

もう1つの理由はUSJのスパイダーマン・ザ・ライドが終了した背景にディズニーとの版権問題が関わっている可能性があるから、です。

まず、スパイダーマン・ザ・ライドは2024年1月22日をもって終了しています。この背景にMAVELとの版権問題が関わっている可能性があるちと言われています。これについてはまた記事をあげる予定です。

なので、スパイダーマン・ザ・ライドが終了したためスパイダーマンに似たアトラクションが作れるようになったのではないでしょうか?

さらに、先程紹介したアトラクションの説明に、“ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅”と書かれています。スパイダーマンがニューヨークの街を駆け回るのにすこし似ている気がしませんか?

まとめ

今回スパイダーマン・ザ・ライドのようなアトラクションになると予想しましたが、これがあってるかあっていないかは分かりません。あくまで予想として楽しんで頂けると嬉しいです。

まあUSJのスパイダーマンは特許をとっているので、全く同じにはならないと思いますが、実はディズニーも似たような特許を持っています。それで予想したようになれば嬉しいなー、

みなさんはどんなアトラクションになると思いますか?コメントで教えてください!

この記事が楽しかったという人はフォロー、スキ❤️コメントお願いします!それではまた次の記事で!モビリス!


おすすめ記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?