見出し画像

運転がニガテ(600文字)

車の運転はあまり好きではありません。


運転手

わが家はおじいちゃん(妻の父)と私が車の運転をします。

おじいちゃんはもう70を過ぎています。

そろそろおぼつかないので、返納してもいいかとも思うのですが。

日頃、おばあちゃんの病院の送迎などがあるのでまだまだ運転します。

休日の買い出しは私が運転手をしています。

わが家はそんな2人体制でやりくりしてます。

娘がそろそろ

大学生の娘が冬休み中に運転免許を取りに行くとか言っていましたが。

結局取りに行かず。

そこまで交通の便がいい場所に住んでいるわけではないので。

もう少し車に乗りたがってもいいように思うのですが。

あまり興味がないようです。

今後の事を考えると運転ぐらいはできるようになって欲しいんですけどね。

この先どうなる?

私の母親もあと2回は免許更新に行くと言っていましたが。

おそらく、10年後は乗ってないんじゃないかと言ってました。

山奥の家に父親と二人で暮らしているのですが。

どうするんでしょうね?

この先の事を考えると心配になってきますね。

長時間運転

今回兵庫県から2時間ほど運転して香川県に法事に行ってきましたが。

長時間の運転ってシンドいですね。

自動運転が実用化されて庶民でも使えるように早くなって欲しいです。

あと、10年ぐらいなら私もガンバれそうですが。

できたらその先は勘弁して欲しい。

運転がニガテで嫌いな私は強く思います。

これを生業にする人たちを尊敬もしますし、支持もします。


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?