見出し画像

寒い日は昼間からサウナの事ばかり考えてる(600文字)

仕事場の近くに通っている系列のジムがあります。


寒い日

今日は朝からむちゃくちゃ寒い日でした。

お昼ごはんを食べに出かけた帰り手がかじかんでしょうがない。

ふと見上げると通っている系列のジムがあります。

入りたい

時刻は12時40分頃、昼休み終わりまであと20分。

1回は考えますよね、どうにかしてサウナに行けないかと。

必要なもの

さっとサウナに入るなら何がいるだろう?

タオルは欲しいところですね。

あと濡れたタオルをしまう用のジップロックが1つ。

近くにある100均に行けば手に入るな。

あとは出た後に肌が乾燥しないようボディクリームが欲しいかな。

あの100均の近くに確か薬局があったな。

薬局行くなら歯ブラシセットも欲しいかな。

残念ながら

それを買いに行っているあいだにお昼休みは終わってしまいます。

まぁ、どうせなら1時間ぐらいは行ってたいかな。

昼休憩を14時まで延長すればなんとかなるかな。

でもなぁ

サウナ上がりでホッペが赤い顔で事務所に戻ると見られるよなぁ。

「どこ行ってたの?」とか聞かれるとメンドウだし。

「ちょっとサウナに行ってました」って説明するのもしんどい。

でも寒い!

でも、ホントに今日は寒い。

いまサウナに入れたら絶対気持ちいいだろうな。

たぶんすぐは汗が出ないだろう。

かけ湯もあっという間に乾いて長時間はツラそう。

お風呂とサウナを併用する必要があるな。

なんて

妄想を考えながら、昼からの会議に備え事務所に戻りました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?