見出し画像

人間ドックが終わる(600文字)

すこし憂鬱だった人間ドックが終わりました。


午前中だけで終了

普通の健康診断の項目以外に胃カメラと脳ドックを予約したのですが。

MRIの空きがないそうで午後予約に回されました。

当日、急遽空きが出たそうで全てを午前中に終わらせてもらえました。

胃カメラに影響

ただし、その関係で胃カメラは最後の方に回され、11時半頃に終了。

そこから1時間食事はできないという状態に。

前日の8時過ぎから何も食べてない身にはツラかったです。

マスク忘れる

持ってくるものにマスクが書かれていたようですが。

すっかり忘れて行った所、現地の自販機で購入するよう指示がありました。

値段はなんと1枚100円です。

マスク1枚にそこまでお金は払えないので、カバンを取りに戻りました。

若干増量

最後に診断結果ですぐ分かるものだけで問診を受けました。

体重が増量していますが、測るタイミングの問題と割り切りました。

またダイエットがんばろう。

その他、心が乱れるほどの悩みがないことを言うとすぐ開放されました。

数値的にヤバいものもなかったようです。

寝不足

脳ドックがすこし憂鬱だったのですが。

すこし寝不足でMRIに入った所、寝ている間に終了。

閉塞感も少なくあっという間でした。

鼻が詰まる

花粉が飛んでいるからか、すこし鼻のとおりが悪かったのですが。

胃カメラを鼻からのカメラにした所、今回はすこし痛かったです。

1度えづいてしまいましたが、生検指示もなく終了できました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?