【ペンギン・ハイウェイ】

池井戸潤さんの「下町ロケット」
西村京太郎さんの「富士急行の女性客」
東野圭吾さんの「マスカレード・イブ」を読んだ後、人間ドラマはちょっと疲れたのでファンタジーなものが読みたいな…
と思い、目についたのが森見登美彦さんの「ペンギン・ハイウェイ」でした🐧
というのも事前に映画化されているのを知っていて映像を見てなんだかペンギンが出てくる不思議な映画だな…と感じたことがあったのでこれは良さそうだぞ❗と思い読みました。
僕は普段小説どころか本というものを殆ど読みませんがそんな僕でもイメージしやすいほどに面白かったです😄
主人公の男の子が小学生なのに勤勉で大人びているというのはものすごく漫画っぽい設定で大好物です😋
周りの同級生もキャラクターが立ってていいですね~
舞台も現代なので頭の中で想像しやすかったですし日常から徐々に不思議な出来事が巻き起こっていくという流れもワクワクします🎵
そして後半にかけて段々と切なくなっていくのがたまりませんね胸がキュ~となりました。
読んだ後に映画の方も観させていただきました。
うまくまとめてあって原作を知らない方でも楽しめるように出来ていて非常に良かったです😄
本当に楽しい作品でした‼️森見さんの他の作品も読んでみたくなりましたね😊

「下町ロケット」「富士急行の女性客」「マスカレード・イブ」について話しています⬇️
https://stand.fm/episodes/646afb742e1cdc631302312f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?