見出し画像

チャンスは巡ってくるものではなく、掴み取るもの

こんにちは!
myProductライターの原です。

皆さま突然ですが、チャンスを掴み取りにいっていますか?
「チャンスが巡ってきた」とよく言いますが、私はチャンスは掴み取るものだと思っています。

そして今回私は、あるチャンスを掴み取ることができました。

口に出していた「大分愛」、念願の出張へ

「私、大分県が大好きなんです。
だから、CRAFTRIPで大分の特集を組みたいです」

原の口癖

myProductへCRAFTRIPのライターとして入社した当初より、大分県で滞在取材をしたいと常々口にしていました

私が大学時代を過ごした大分県は、自然が豊かで、関サバ・関アジや豊後牛、どんこなど、さまざまな食材が採れます。加えて、日本一の湧出量を誇る「おんせん県」であるため、至るところで体を休めることができます。

そんな魅力たっぷりの大分県が、私は大好きです

だからこそ、まだ知られていない大分の魅力を、自分の手で発信していきたいCRAFTRIPのライターになることを決意しました!

そして、協業する企業さまから「大分の乾しいたけの魅力を届けるプロジェクトを推進しよう」と、お話をいただいた際には

「大分といったら原さんだよね。このプロジェクト、よろしくね」

と、念願だった大分出張の話が、私のところへ舞い込んできました

「掴み取ったチャンス」と私のこれから

「大分で滞在取材をしたい」と口にしていなかったら、このプロジェクトは私の担当ではなかったかもしれません。

大分でCRAFTRIPを制作したいと口にし、企画まで考えていたからこそ、即決でアサインしていただくことができました。

「口に出していてよかったな」と思うとともに、「自分でチャンスを掴み取ったんだ」と、これまでの自分の行動に達成感を覚えました

とはいえ、ここからがスタート。
念願だったプロジェクトを成功裏に収めるべく、一歩ずつ着実に歩みを進めたいと思います。

そして、このチャンスを1回きりにせず、次へとつなぐマイルストーンとできるよう、楽しみながらも精一杯取り組みます!

CRAFTRIP第4弾、お楽しみに✨