見出し画像

【CRAFTRIP 河津町編】間もなく公開!

こんにちは!
myProductライターの原です。

CRAFTRIP河津町編制作のために、静岡県賀茂郡河津町を訪れていた私ですが、いよいよ制作が佳境に入り、公開まで指折り数える時期となりました……!

今回私は「河津町の移住促進」をテーマに記事の作成を行っています。

カワヅザクラの発祥地として知られる河津町ですが、実は移住先としても最近注目されている場所なのです。

特急「踊り子」に乗れば首都圏からも1本で行くことができるというアクセスの良さ、海・山・川に囲まれているという自然の豊富さ、田舎ならではの時間の流れの穏やかさ……。

「リモートワーク」という新しい生活様式が当たり前になりつつある今、生活拠点の選択肢の一つとして河津町を選ぶ人が増えています

では、河津町のどこがこんなにも人を惹きつけるのでしょうか?

滞在取材を通して、その魅力は「人」にあると思いました。

取材させていただいた皆さんはもちろんのこと、お店の方や道ですれ違う方、皆さん穏やかで、気さくに話しかけてくれました。

中でも印象的だったのは、あの大寒波の日。

宿泊先から駐車場へ向かっている途中、後ろから地元の方に「今日は寒いんだから、ちゃんと温かい恰好しなさいよ!」と、声をかけられました(笑)

驚きはもちろんありましたが、まるで自分の母親のような一言に、思わずくすっと笑みがこぼれました

体は冷えても、心はなんだかポカポカする。そんな一件でした。

2週間という短い滞在でしたが、「河津の人って素敵だな」と実感する機会が何度もありました。ということは、住むことになればもっとその魅力に気づくことができるはず。羨ましい限りです😉

素敵な経験をさせてくださった河津町の皆さまにも、ぜひ見ていただきたい今回のCRAFTRIP。3月中に公開予定です!
これまでのコンテンツをご覧いただきながら、公開をお待ちください!


この記事が参加している募集

ライターの仕事