日記2

昨日は、自分の母と同じくらいの年齢のおばちゃんに優しさをもらった。
そのおばちゃんは道でちょっとよろよろしながら壁づたいに歩いてたから、心配になって私が声をかけたんだった。
話しかけると、にっこりしながら色々と話してくれて、今は脳梗塞のリハビリのために歩いているとのことだった。
家族の話だとか、専業主婦で今までやってきたこととか、猫を飼ってることとか。私が一人暮らししているのもできた子だと褒めてくれた。(そんなこと言われたことなかったから、ちょっと嬉しかった!)

自分の母と、境遇もおしゃべり好きなのも似てて、みんな話したいんだなと思いました。


そして、帰りに手作り品がたくさん並んでいるお店だかなんだかの前を通った。おしゃれなニットとストライプのスカート+編み編みのポシェット……可愛かったな(´ρ`)
ポシェットなんと400円だったよ…他にも手編みかご(小)みたいなのも100円で売ってた……(ガラス越しにガン見してすみません(笑)
最近5000円とかする新品の服を全く買わなくなったし(一番はお金ないからだけど)、古着でかわいいのがいっぱいある!っていうか古着のほうがかわいい。もしくは超安い衣料品店もgood。私はそれだけで事足りることが分かりました。

では!

この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートしていただけたら、嬉しくて踊りたくなります。