見出し画像

自分にやさしく出来ていますか?

おはようございます☀️
沖縄でインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨


この記事を見て頂いている皆さんは、自分にやさしくしていますか?

私の価値観の一つに『やさしさ』というのがあるのですが、

まわりの人にもやさしくありたいのであれば、まずは自分にやさしくする必要があるんですよね.

自分の事よりも周りには気を遣ったり、目を向けようとしますが、結構自分の事は後回しになってしまう方も多いのではないでしょうか.

自分の心や身体の声を無視し続けるといつかは体調を崩したり、突然になんらかの不調が起きてしまう可能性もあります.

疲れた、とか
嫌だ、とか
〇〇が痛い、とか
苦しい、とか

そう感じるというのは、心や身体から出ている何かしらのサインになります.

そのサインを無視し続けたままでいると、
なんらかの不調がぽつん、ぽつん、と出てきて、 

それがまたなんらかの病気にまでつながって、気づいたら取り返しのつかない事になってしまった、、、という事にもつながってしまう恐れもあります.

自分の中にもやさしさを持って日々を過ごす事で、毎日が少しずつ良い方向へ変わってくるかもしれません.

ぜひ、心や身体の声を無視せずに、

まわりだけでなく、

自分の中にもやさしさを☺︎🍃

本日も1日おつかれさまでした!
この後も素敵な夜をお過ごしください...🌙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?