見出し画像

1番嬉しいのは初めのコメントだよねという話✨

この記事は2分で読めます。





ノドが乾いているときに飲む水って、
1番美味しいんですよね〜。





あー、生き返ったー! ってなります(笑)




もし、サハラ砂漠でバテたら、
1万円でも買っちゃう勢いですね







だ、誰でもいいから、み、水ぅぅううう。
という状況で焦らされたら。

いいから、早く売ってくれ! と、
キレるかもしれません(笑)





そのくらい最初の1杯って大事です。

ノドが満たされたら、
天にも昇る気持ちになりますね〜。




これって、コメントもそうだと思うんですよ。




振り返ってみると、
あ〜、あのコメントに救われたなー!
というのがありませんか?









特にnoteを初めて、
最初にもらったコメントって宝物ですよね!

思わずガッツポーズするぐらい、
嬉しくなりますからね〜。






ちなみに自分がコメントしに行くときは、
コメントが少ない記事が多いです。






コメントが少なくても、
素晴らしい記事がたくさんあり、
コメントをもらうと励みになりますので。




私が天の邪鬼だというのもありますが、
コメントが多い記事の場合は、
返事するのも大変だろうと思い
つい遠慮しますね^^;




コメントが少ない記事に、
コメントをする人が増えたら、
継続しやすくなるんじゃないかなと想像します(^^)







みょびい






ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨




スキ・コメントを頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,583件

#スキしてみて

526,389件

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)