見出し画像

noteをやる理由のアンケート結果について❗


(この記事は3分で読めます!)



結論から言います。

🔶自分を表現するため
🔶文章を書くのが好き
🔶同じ趣味の人と繋がりたい



こんな悩みを解決します。

🔶noteをやる理由を知りたい
🔶興味がある情報を知りたい
🔶有料記事を買った人がいるか知りたい




それでは、早速いきましょう!


①結果について

先日こんなアンケートを取りました。

(詳しく知りたい方は読んでみてください)


その結果、、、



23名の方に回答もらいました(^^)



イエエエェェーーイ! ← やめい(苦笑)
(サンシャイン池崎風に)



ありがとうございます!


結果のスクショを貼っていきます✨





②noteをやる理由




1位
自分を表現するため


2位
文章を書くのが好き


3位
同じ趣味の人と繋がりたい


素敵です! いや素敵すぎですよ!!


noteを楽しんでやっているのを、
この順位から見えてきます(^^)



中には、、、

生きた証、将来子どもに読んでほしい、
日本の未来のため。


という回答もあり、
涙腺が崩壊しました😭


もうね、決壊ですよ、決壊。


そこまで考えてる方もいて、
嬉しくなりましたよ!


母さんね(父さんね)、
こんな記事を書いていたんだよ、
と言って子どもに見せるのを想像して、
ほっこりしました(≧▽≦)



③興味がある情報



1位
読まれる文章の書き方

1位(同率)
noteとの向き合い方

3位
仕事術



こうやってみると、
noteについて最も興味があるのが、
分かります(^^)


せっかく書いているのだから、
もっと多くの人に読んでほしい!


リアルを大切にしつつ、
うまくnoteを活用していきたい!


という想いが伝わってきます。



④有料記事を買ったことがある





「はい」が12/23なので、
半数以上ですねー。


これは興味深いです……!


約2人に1人が買ってることに、
なりますからね。

※母数が増えれば変動します^^;


好きなnoterさんだから、
買うケースもあると思いますが、
これから有料記事を書きたい人の、
希望となりますよー



あ、もちろん、
有料記事を書くのは個人の自由ですからね^^;


自分の思うように、
noteを楽しむのが1番です!




⑤まとめ

🔶自分を表現したい
🔶記事を読んでほしい
🔶有料記事は需要がある


参考になったら幸いです😊


みょびい



ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨

スキ・コメント・フォローなど頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

フォローは100%返します。

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介

サイトマップ


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)