西平 麻依 /まいも

共著『でも、ふりかえれば甘ったるく』リトルプレス『アイスクリームならラムレーズン』ZINE『ロマンティックはつづく/Romantic Bites.』最新作『ドリーミングガール・ダイアリーズ』 Web https://maimo.jp 連絡先 maimonote@gmail.com
固定された記事

ロマンティックはつづく/Romantic Bites.

子どものころからあこがれていた人魚みたいなウェーブの長い髪は、就活にはそぐわなかった。 「髪を切れますか?」と聞かれて、つばを飲み込んで、「いいえ」と答えた。最…

夜の汽笛

暗闇の中に、ボーと船の汽笛が鳴り響く。 時計は深夜0時をまわったころ。ボー、ボー、と太い音がリビングの片すみから聞こえてくる。びっくりして見てみると、木でできた…

掌編小説 「春宵迷路」

下着のほかにうすいグレーのタイツだけを身につけて、彼女はベッドの上にすわっている。 「さわってもいい?」 「すこしだけなら」 首のうしろを撫でていると、かすかに…

掌編小説 「ヲランダ通りの夕立」

<あらすじ> 出張で訪れた街のホテルで目覚めた時、私は泣いていた。ポケットには占いのカード。ヲランダ通りの喫茶店で出会った女の人は、なぜだか私の過去を知っていて…

掌編小説 「クリーミーな季節」

雪の中を、ソリのようになめらかに、電車は走って行く。 彼女は苔色のビロードを張った座席にやさしく包まれ、ななめに差し込む光の中でトロンとしている。使い込まれた絵…

掌編小説 「影の絵」

その絵は、マリカがアルバイトをしている美術画廊のいちばん奥に展示されている。それを目当てに訪れるお客はたくさんいるが、どういうわけか売りに出されてはいない。 …