見出し画像

まだ蕾み

東北の桜はまだ蕾で咲く気配はありません🌸
私の体調も全回復の気配はありません。

話は変わりますが、
働いてた時も週5×8時間+α(60時間がザラ)な時に
働いてる時間に対して休み2日って少ない、疲れが
取れないと言っていたら人間関係のストレスも重なり
うつ病になった…。

今のうつ病…。
2年以上働いてて、辛い思いをしてきて悪化したのに
半年や1年で寛解させようなんて時間が足りない。
足りるわけがないじゃないか。
ずっと身体に我慢させてたんだもん。

そうか、当たり前のこと忘れてたなぁ。
ということは時間がまだ足りていない。

桜の蕾をみてぽっとなんか思い浮かびました。
あと一人暮らし辞めてから家事をやっていない…
そんなことにも気づけた。
社会復帰=働くことって自分を追い詰めてた。

家事は家族に任せきりだった。
睡眠や散歩などできてきたら
お金は稼げなくても、家事もあるじゃないか…。

気づくの遅くなったがずっと寝てて、
ほんの少し復活してきて、
周りに家族がいて気づけてたこと。
一人暮らしで当たり前にやってたこと忘れてる。

こういう小さいことを見つけてちょっとずつ
復活していけばいいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?