見出し画像

ミッドナイト・ホットスナックを観た

劇団中馬式のミッドナイト・ホットスナックを観に行った。
中馬真弥さんの脚本/演出で、今回が二度めの再演。
感想が後から後から出てきて、Twitterにたくさん書いてしまった、、
普段はそんなことあまりしないのにと思いつつ、でもそれだけたくさん思いが溢れたことをきちんと残しておきたくて、これはそのためのブログです。

中馬さんと私の関係は、いちばん分かりやすいところでいうと後輩と先輩にあたるけれど、もう後輩だからとかではなく、シンプルに中馬真弥さんの作る世界や言葉、語りが好きです。

後輩であってもなくても変わらず、好きだなぁと思います。

千秋楽のカーテンコールで、主演の方が作品に対して『愛おしい』という言葉を使っていたけれど、本当にそう思う。

一緒に観に行った、初演のときに共演した小野塚くんとの帰り道でも、また出演したいねとどちらからともなく言い合いました。

また中馬作品の登場人物になりたいと強く思います。


あと、そう、そうだよね、自分で決めるんだよね
作中の台詞がタイムリーで、勇気づけられました
背中を押してもらった気分です


ミッドナイト・ホットスナック、また再演してほしい作品です。

観られて良かった。

大変美しく、切なく、苦しく、優しい舞台をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?