見出し画像

№96【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『子供達より120%楽しんでいる大人発見!』

うちのだんなは辛い物大好き。
そんなだんなが また変な物を手に入れてきた。

『ガチャで辛~い実のなる種を引いたんだ~。双葉が出ているから育ててみようと思って』
そう言って、楽しそうにDIYショップで肥料や土、鉢を買っている。

『だけど、全5種類の種って書いてあるのに、このパンフに載っていない
6種類目が出てる・・・シークレットかな?』

出た~!ハズレの無いはずのくじでハズレを引くだんなの変な運。
これもか!
とワタクシ楽しくなっていた。

すると今度はだんながボヤキ始める。

『ここ90%以上の発芽率って書いてるんだけど、5粒植えて4つしか芽が出てない。発芽率80%・・・これってどうやって90%になるの?
変じゃない?』

うそ~ん。そこ?こだわる? だったら、もう1セット買って
10粒にしなさいよ! 


数日後 5つ目の芽が出ていると、だんなが嬉しそうに報告してきた。

『種が上下さかさまだったのかな? 根が地上に出ていて、葉っぱが地中でもがいていたみたい』


発芽率100%、ちょっとイメージと違う物だったシークレット?が入っていて、さらに美味しく頂ける お値段300円。

そしてワタクシの作品の種。お値段以上!悪くな~い。

【保存版】note mymymama hanko7


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

#買ってよかったもの

58,812件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ