見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№683『見ちゃった』

小3の息子が、リビングにカードゲームを手にやって来た。
そして、何やら企んだ顔をして、せっせとカードを用意している。
きっとおばあちゃんを驚かせようと、何か仕掛けをしているに違いない。

そこに、遊びに来ていたワタクシの母、おばあちゃんが部屋に入ってきた。

すると、息子が
「おばあちゃん、見ないでね!」
と、メッチャ慌てた。

その言葉を聞いた、おばあちゃん。

「あ、ごめん。おばあちゃんパンツ姿見ちゃった。早くズボンを履きなさい」
と優しく諭した。


「え? パンツ?」

息子が気にしていたのは、何か仕込んでいたカードの方ですけど。


これにはパンツ姿の息子の方が驚いた。
驚かせようと思った、おばあちゃんに驚かされるという大失敗。
残念。



その事件により、ワタクシの家族、もはやパンツ姿の息子に慣れ過ぎて、その問題は完全にスルーしていることに気がついた。


とほほ。







この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,964件

#今こんな気分

76,880件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ