見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№278 『ボヤキがぐ~るぐる!』

子供達が夏休みの宿題をしている。
『8月10日って何曜日?』
こんな些細な事をしょっちゅう聞いてくるので、こちらもいちいち手を止める羽目になる。
仕方ないので、宿題をしている横で洗濯物を畳みながら様子をみる。

小4のお姉ちゃんと小1の息子、なかなか宿題が進まない様子。
『イチ君(息子)はそんな簡単な宿題でいいな~。私なんかほら!こんなに難しくてドリルも分厚い!!』
と娘がボヤく。

すると言われた息子が面白くなくなり、小競り合いが始まる

『難しいって言ったって宿題だけでしょ?よかったら家事と交換する?』
と今度はワタクシがボヤく。

そんなワタクシの様子をみて、今度は誰がボヤくのか・・・
『あんた、ずーっと家にいるのに、お昼、また麺?』
と、実家の母の声が聞こえてきそう。


お~っと!
お互い人の仕事にケチをつけるのやめようか?

だから今日のお昼も麺!湯がくだけ!手抜きでごめん!

【保存版】note mymymama hanko7


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

#子どもの成長記録

31,807件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ