見出し画像

№91【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『言ってくれればやるのに~は本当なの?』

うちのだんなは、普段子供達にお手伝いしようと声を掛けてくれる。

寝る前、だんながリビングでテレビを観ながら歯磨きをしているので、
洗面台の近くにある洗濯籠に

『悪いけど、洗面所に行く時 このタオルを入れておいてくれる?』
と頼んだら

『了~解!』
と快く引き受けてくれた。

その間ワタクシ、子供達とリビングのテーブルの上と、床のおもちゃを片付けをして
『さて』
と、辺りを見回すと さっきのタオルが ぽっつーーーーん。

『あれ? これはだんなに頼んだよね』
と、だんなを見ると 見ている間だけでもリビングと洗面所を3往復。

『タオルーーーー!』
と、たまらずキーワードを伝えると

『え~、歯磨き終わって、お茶飲んで、髪乾かして、トイレ行って・・・』
長くなりそうなので、ワタクシ静かにタオルを洗濯籠に叩き込んだ。

なかなかの順番待ちね~
それ、そんな難しい段取いる~?

『一緒にビールのむ?』
は、頼んでもないおつまみ持って、割り込み・・・出来るのに?

ふーん。

【保存版】note mymymama hanko7


サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ