見出し画像

第17話【2分で読める子育てエッセイ・子供達が学校に行っている間にマニ】   『イメージで思い切り振れません!』

先日久しぶりに、美味しい缶の炭酸ゼリー(お酒)を買った。

注意事項を確認する。

冷蔵庫で冷やして10回くらい強く振って飲んでね
冷えていないと、中身が噴き出るよ。

「なるほど・・・」
注意書きに従って、缶を大きく振りかぶった。

ところが、毎回ここから葛藤が始まる。


その1
温度によっては中身が噴き出るという脅し文句が妙に引っ掛かる。

その2
たとえゼリーだとしても「炭酸」を振る罪悪感。



「大丈夫よね?強く10回も振るの?本当に?」


その結果、毎回、蓋を開けた後に後悔することになる、飲み口から全く出てこないという飲み物らしからぬ事態。

「力が弱かったんか~い!思っていたのと全然ちがーう!」

いつもこれに腹を立てならが苦労して飲んでいるのに、ほとぼりの冷めた
数か月後、また再現ドラマが始まる悪循環・・・。とほほ。

幸い、もうすぐ年末、初詣でこれをお願いしよう。

+++ 初詣のお願い事 +++
「学習能力を身につけたい」
もしかしたら、このお願い事忘れているだけで、もう同じことを何回もお願いしている可能性も・・・。

ワタクシ、缶の炭酸ゼリーを一生上手く、旨く飲めないかもしれない・・・

【保存版】note mymymama hanko7


サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ