見出し画像

【ちっちゃいポワポワ キンカチョウ・わが家にやってきて1年】20231006「キンカチョウの雛、4兄弟(姉妹)勢ぞろい」


わが家の小鳥、キンカチョウ。
ポワポワ兄ちゃんとコッコのカップルがわが家にやってきて約1年。
そのカップルに雛誕生。

コッコ(下の写真一番左)は、4羽の雛のお母さんになった。

2023・10・6


その4羽の雛が全部巣立ちしたのは10月4日。雛が孵ってちょうど1か月くらいだと思われる。

ようやく4羽揃ってイイ感じに集まってくれたので記念にパチリ。

遠くからみたら、みんな母鳥のコッコにメッチャ似てる。
さっき、通りがかりにこの枝をみたら、パッとみコッコが5羽。

「わ! 分身の術!!」

飼い主のほうが慣れていない。


まだまだ飛ぶのが下手な雛鳥。
毎朝迷子になった雛鳥がいないか点呼をしながら話しかけてみる。

けれど、不思議そうに見つめ返され、後ずさりされ、ビビッて逃げ出される。

ちぇっ。



前作はこちら↓


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,712件

#ペットとの暮らし

18,577件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ