見出し画像

ひとりごと日記 | イヴ・サンローラン展に行ってきた!

12月11日
最終日、かけこみで国立新美術館に行ってきた。
乃木坂駅から直通の美術館。
かなり嬉しい立地。


私はファッションには明るくないのでこれまで見たことが無かったのだが、まずイヴサンローラン本人がハンサムすぎる。
たしか、入ってすぐのところに本人の大きな写真が飾られていて、清潔感のあるスーツに、シュッとした頬、それに加え上品な眼鏡がとても映えていた。美意識が高そう。


スーツやドレスがぶわっと並んでいるのは
圧巻だった〜


詳しくなくても、テンションが上がってしまうやつ。
自分だったらどれを着たいかな、とか考えながら見るのが楽しかった。
私は黒いシンプルなフォーマルドレスが好きだった。やっぱりワンピースが最強。

このセクションだけ撮影OK


装飾の派手な、鮮やかなドレスもたくさんあった。
それを実際に、モデルが着ていた写真も飾られていたのだが、ドレス単体で見た時と着用時の雰囲気が、結構違っていたのが印象的だった。


光り輝くイミテーションのアクセサリーも、すごく綺麗で目を奪われた。
ひとつひとつキラキラしていて、思わずうっとり。
身に付けたら絶対、気分上がっちゃうよ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?