見出し画像

直感で人は動かせない

僕は感覚人間で、なんとなく今まで
直感的に生きてきたところがある。

それがなんとなく時代を読んでいたし、
ある程度マッチしてきたような気がする。

そしてどちらかというと、個人プレイで
やれること、やりたいようにやってきた。

しかし、自分が年を重ねてきて、後進が
出てくることや、一人では出来ないことを
チームでやるようになってきた。

チームでやるとなると、継続させるには、
その理念や規範がないと難しいと
いう事を学んだ。

どちらかというと口べたで面倒くさがり
で、人見知りもするので、あまり発言する
ことをしてこなかった。

でも、自分の思いや直感ではなかなか人に
伝わらないな、動かないなと思うようにも
なってきた。
逆に言語化することで、みんなの眼の色が
変わることにも気付いた。

直感や言語化できないことを言語化する
努力をするのがビジネスだと、Goの三浦
さんが書いていた。

これから度々、自分の心を言語化して
まとめていきたい。
発信して高めていきたいと思う。

そして色々な方と対談しながら
言語力を身に付けていきたいと思う。

まだまだ成長できる。

今日もあなたにとって幸せな一日で
ありますように。

あなたのサポートが地域を変えていきます。いただいたサポートは重度障害のお子さんやご家族の支援活動費に利用させていただきます。宜しくお願いします☆